スタッフブログ

お客さまを改めて尊敬したにのの失敗談

更新日:

こんにちは!
神戸三宮・西宮北口・大阪梅田茶屋町(うめきた)
活性リンパマッサージ専門店
ボディラボプラスの二宮葉子です。

「スタッフの私ってこんな人シリーズ」

今日は私の失敗談をこっそり(笑)
打ち明けます。

これは私がボディラボプラスで働いて
1~2年目の頃だったと思います。

お客さまのご予約を予約表に書き漏らし
ダブルブッキングさせてしまうという

本当に最悪で一番やってはいけないミスを
してしまったことがありました。

私のうっかりミスで
お客さまの大切な時間を
やすやすと奪ってしまった

とても苦い思い出です。

しかも、そのお客さまがご来店された日
張本人の私が休みで

その日出勤の先生や京子さんにも
とても迷惑をかけてしまいました。

それからは

ご予約はメモなどに控えず
すぐに予約表に書くことや

ご予約日時をはっきり復唱すること

ご予約確認メールを
お客さまにお送りすることなど対策を施し

同じ失敗をすることはなくなりました。

印象的だったのは
そのご迷惑をおかけしたお客さまからの一言です。

201201081323000

次お会いした時に
私は丁重にその方にお詫びしました。

「私の大切な時間を返して下さい!」

と怒られても仕方のないミスだったのに

その方は毅然とした態度でこうおっしゃいました。

「失敗は誰にでもあります。
次に同じことをしないように気をつけて下さいね!」

そして最後に微笑んで下さったのです!

天使かと思いました。

私も美容室や飲食店などで
「え~ちょっとちょっと~」と
店員さんに腹立たしくなるシーンに遭遇しますが

そんな時に
きちんと自分の意思を相手に伝えつつ
相手が前向きに反省できるように
伝えられるかと言えば

難しいな~と思うのです。

ただの文句になりそうです(笑)

だからこそその方の温かい言葉が
ずっと私の心に残っているのです。

 

ボディラボプラスに来られるお客さまの共通点は
とっても疲れている(笑)&

とっても優しい方が多い、ということ。

そんなお客さまに接する中で

「こんな時はこんな風にすると素敵なのか~!」

と謙虚で粋で温かいお言葉やはからいに
感動しつつ、勉強させて頂いる途中です(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中朋秋先生のブロクがリニューアルしました☆
要チェックですよ~(*^^*)

田中朋秋先生の心と体のビューティーブログ

The following two tabs change content below.
お客様サポート係
オリジナルのオイルを使った活性リンパエステはリンパの滞りを解消するので、ブライダルエステ、冷え性や肩こり対策、更年期障害でお悩みの方にもオススメ。美白フェイシャルコースもあります!阪急西宮北口徒歩1分、大阪・梅田から約12分神戸・三宮から約14分とアクセス便利!

-スタッフブログ
-

Copyright© 田中朋秋の温熱リンパマッサージサロン(神戸西宮) , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.